会員登録機能を予定しています。

掲示板サイトに新しい機能を追加する予定です。今回は「会員登録」についてお知らせします。

これまでは掲示板に投稿を行うときに、ニックネームとパスワードを設定して投稿を行っておりましたが、会員登録を行うことにより、会員のみが利用できる機能が増えます。

もちろん今まで通り会員登録をしなくてもご利用いただけます。簡単に言うならば、会員になると新しい機能が使える。会員にならなければ今までと変わらない。となりますので、会員になりたくない方もご安心ください。

また、会員になるためには会員登録、メールアドレスの登録や、ニックネーム登録を行っていただきます。

このニックネームは、Aulta.net全体でのニックネームとなります。
少し分かりづらいかもしれませんが、掲示板に投稿する名前とは異なります。

会員になっていても掲示板に投稿するときは別の名前が使えます。

たとえば、アニメ関係のスレッドでは「○○さん」という名前で投稿し、雑談用のスレッドでは「△△さん」という名前で投稿できます。投稿履歴は投稿した名前ごとです。
一般の利用者の方には、同一人物であるとは分からない仕組みをご用意しております。

とはいえ、というか当然ですが、サイト運営者(私を含むスタッフ)には誰と誰が同一人物なのか分かります。これは会員登録をしてもしなくても同じです。

他の新しい機能なども順次お知らせしていきます。

新機能追加の日時は未定ですが年内を予定しています。